源泉かけ流し全国温泉サミット開催されました。
更新日時:2012年6月27日
「第8回源泉かけ流し全国温泉サミットin高湯」は25日、福島市の高湯温泉で開幕した。同温泉をはじめ「源泉かけ流し宣言」をしている全国10温泉地が一堂に会し、温泉地振興に向け意見交換した。同サミットは東北で初めての開催。
初日の25日は、サミットの前夜祭として交流会が開かれ、高湯温泉観光協会の遠藤淳一会長が「昨年の震災時には多くの方から激励の言葉をいただいた。今年は“復興元年”として高湯温泉から元気を発信したい」と開会宣言した。10温泉地約80施設と個人会員6施設の計150人の代表者らは、それぞれ温泉地の法被を着て親睦を深めた。
交流会に先立ち、日本源泉かけ流し温泉協会の総会が開かれ、本年度新規事業として、同協会加盟の施設を紹介したカタログ本の作成や、温泉利用者を対象にした体験記の募集事業を展開することを決めた。
(福島民友新聞より抜粋)
総会には福島一区選出の前衆議院議員 亀岡偉民先生も参加されました。
亀岡先生は旧姓は小倉偉民さんで元巨人のエース江川卓と作新学院時代に
バッテリーを組んだキャッチャーです。
作新学院から早稲田に入り活躍されました。
現在は亀岡姓で政界でご活躍です。次回の選挙での当選をお祈りします。
(右より二人目が亀岡先生です。)
クリックして頂けると、更新の励みになります! ↓
ブログランキングranQ
作成者:shimofujiyaカテゴリー:お知らせ
- «前の投稿
東北新幹線開業30周年♪ - »次の投稿
全国温泉サミット パネルディスカッション